ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Let's Get It On

 昨夜、実家&家族旅行より帰宅。実家ではひたすらのんびりと過ごし、旅行には兄貴一家も加わって、甥っ子&姪っ子達とわいわい遊んでの、楽しい正月だった。寸又峡温泉は、つるぬるっとした肌触りの気持ちいいお湯で大満足だったし、昨日乗ったダム建設のときに使われたという鉄道も味わいてんこ盛りだったし、肝心の親孝行ができたかどうかはともかくとして、僕にとってはとても楽しい旅行だった。最後は、藤沢で「和幸」のトンカツを食べて解散。トンカツは裏切らないなぁと思った。

 帰宅してからは、さすがに疲れが出たのか、そのままこてっと就寝。夜中に何度か目を覚ますも、うだうだとベッドの中でうごめいたりして、午前8時にのっそりと起床。それから風呂に入ったり、洗濯をしたり、近所の神社へ初詣に行ったり、年賀状を追加郵送したり、えせスキヤキ丼を作ってみたりしてたら、いつしか午後になっていた。時間がたつのは今年も早いなぁと思う。

 で、今はマーヴィン・ゲイの『Let's Get It On』をターンテーブルへ。これが今年の初聴き。素晴らしき“Let's Get It On”。最高。

 ほんとは今日からしっかり仕事をしようと思ってたんだけど、2009年の海をはやく眺めたいし、美味しいコーヒーも飲みたいし、夜は焼肉屋さんへ行く約束があるしと、けっこう忙しいので、ここはきっぱり仕事はしないことに、さっき、決めたのだった。

 というわけで、これから海へ行ってきます。美味しいコーヒー飲んできます。焼肉食ってきます。ビール飲んできます。

 結論:Come on ! Let's get it on !

 2009年も楽しんでいきまっしょい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-01-04 15:05 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2009-01-04 16:53 x
元旦の朝からから昨日までしっかり仕事してきました。

今日は、今年初の公休でしたが、午前中は、The Bandの『南十字星』とディランの最新ブートシリーズを聴きながら洗濯、掃除、昼ごはんの準備までをやらされました。

今、ダン・フォーゲルバーグの『High Country Snows』を聴いています。
クリス・ヒルマンも全面参加して、カントリーサイド満載のアルバムです。

それと、スプリングスティーンの新譜、しっかりアナログで予約しました。
NFLはプレイオフ突入です。 ジャイアンツのボス選手も注目していきたいと思います。
Commented by sandfish2007 at 2009-01-05 09:09
◇jerryさん
元旦からのお仕事、お疲れさまでした。で、休日も家族サービスとは、jerryさんえらいですねー。

ダン・フォーゲルバーグ、たまに聴きたくなります。初期の作品を何枚か聴いたことがあります。

スプリングスティーンの新作、とても楽しみです。僕は訳詞がほしいので、きっと国内盤のCDを買うのだと思います。
<< Ooh La La 寸又峡へ >>