ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

HeronとニューTシャツ

f0182140_882759.jpg

 気持ちのいい日がつづいている。陽射しがまぶしいのがいい。そんな中で、ヘロンの名作ファーストを聴く。こんがらがってた頭が柔らかくほどけていって、なんとも言い様のない安堵感に包まれる。

 こんな小さなレーベルでも、海外のアーティストから「はじめまして! 新しいアルバムを作ったんで、日本でリリースしてくんない?」といったメールを、ときどきいただく。また、音楽に精通した友人達が「これいいんじゃない?」とすすめてくれることもある。ま、実際にリリースするところまでいったことは今のところないんだけど、こんな風にして新しい音が向こうからやってきてくれるのはとても助かる。特に先月から本業以外のことに時間を取られて、音さがしが思うようにできてない状態なので、とてもありがたい。昨日もとある方から連絡があり、アメリカにレッドハウスという良質なルーツ・ミュージック系のレーベルがあって、僕もそこのCDは何枚か持ってるんだけど、「もし興味があったら力になれると思うんで、声かけてよ」と言っていただいた。やるやらないはともかく、こうして選択肢が広がっていくのは、レーベルの信頼があがっている感じがして、嬉しいもの。

 ヘロンみたいなアルバムを出せたらいいんだけどねー。でもこういう音って、ありそうでないんだよな。とにかく、昨夜と今朝はヘロンに癒されてたりする。

 こんな言い方をするのは偽善かもしれないけど、僕は儲けたくてレーベルをやってるわけじゃない。ただ、仕事としてやる以上は、質素ながらも生活ができて、次のリリース資金に困らない程度は、音楽を「売る」必要がある。自分のためにも、アーティストのためにも。ただ残念ながら、今はそういうところまでいってないので、少しでもはやくそのラインまでもっていくのが、今年の目標だったりする。

 さて、新しいTシャツ(写真参照)の追加オーダーを出したので、入荷したら通販サイト『Sandfish Records Shop』にて販売開始します。近々アップできると思うので、今しばらくお待ちくださいませ。只今、ご予約受付中です(こちら→mail。タイトルは「ニューTシャツ予約」でお願いします)。サイズ等の詳細は下記の通り。価格はまだ考え中なんだけど、セール期間(〜2009年1月11日)にご予約いただいた方には、半袖:2,500円、七分袖:3,000円にてご提供します。発送は今月中旬となります。

●半袖Tシャツ
イエローのボディに、グリーンのロゴ。
ロイヤル・ブルーのボディに、ホワイトのロゴ。

<寸法(cm)>
サイズ GS GM S  M  L   XL 
身丈  55 59 63 68 72 75 
身幅  42 45 47 52 55 60 
袖丈  16 16 18 22 22 23

●七分袖Tシャツ
ホワイトのボディに、袖とロゴがダーク・ブラウン。

<寸法(cm)>
サイズ GS GM S  M  L   XL 
身丈  55 59 64 68 72 76 
身幅  42 45 45 47 52 57 
袖丈  55 55 59 62 65 68

 今宵は、アルバイトが終わったら、『海樹』と『サウサリート』へ新年のご挨拶に行こうかなと。ほんとは昨日行くつもりだったんだけど、くたばってたんで、部屋でヘロンを聴いたのだった。おかげで元気になりました。Thank you, HERON.

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-01-06 08:45 | diary | Comments(0)
<< 予定は未定 Ooh La La >>