ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

クチコミは嬉しい

 しとしと雨が降ってたりする。窓の外を眺めながら、みかんを食ってみたりする。ザ・フーの『Who's Next』をターンテーブルにのっけてみたりする。もう金曜日だなぁと思ってみたりする。

 昨日は、お袋と妹の誕生日だった。で、キング・エルヴィスの誕生日でもあった。というわけで、お袋に電話をかけ、妹にメールを送り、エルヴィスのレコードを聴いた。聴きながら、たくさんのいい事があればいいなと思ったりした。

 さて、昨日にひきつづき「勝手にリンク」シリーズ。今日はスコット・フィッシャーの素敵なレビューをご紹介(こちら→link)。ここは僕も日頃から時折覗かせてもらっている、とても音楽愛に溢れたブログさんで、昨日もいつものようにアクセスしたら、いきなり『Step into the Future』のジャケが目に飛び込んできて、「うぉっ!」とびっくりし、それからなんとも幸せな気持ちになったのだった。どうもありがとうございます。こういうクチコミってすごく嬉しい。だって、この方が、お金をかけた宣伝よりも、ずっとずっと、リアルだと思うから。まぁ、クチコミは頼るものじゃなく、自然発生的なものだから、期待しちゃいけないんだけどね。自分でもがんばって広めないと。

 とかいいつつ、他にもいろいろ検索してみたりして、サンドフィッシュの作品を昨年のベスト・アルバムの1枚に挙げていただいてるブログをいくつか発見したりして、嬉しかったな。ほんと励みになります。

 と、昨夜はそんなことをしてたら、時間がすったかすったかと過ぎちまったのだった。やることたまってるのに、いけねー。今夜はしっかり仕事しよう。そうしよう。

 MIYAI

 ※通販サイト『Sandfish Records Shop』での年末年始セールもあと3日! お得なこの機会にお買い逃しなく!ニューTシャツのご予約はこちら→mail
[PR]
by sandfish2007 | 2009-01-09 08:43 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2009-01-09 13:05 x
ジョンの誕生日に発売されたアルバムが、エルヴィスの誕生日とMIYAIさんのご家族のお誕生日というおめでたい日にレヴューされたのですね。

こんなサプライズがネットには存在しますよね。
とても素敵なブログですね、渋谷で試聴したというのが、光景が浮かび、しっかりと根付いているのを感じます。

レーベル代表自らのコメントは照れくさいものなのでしょうか。
喜ばれると思うのですが・・・。

音楽評論家の小尾隆さんが本を、レヴューしたブログで小尾さん自らコメントされていたのを拝見したことがあります。
Commented by sandfish2007 at 2009-01-10 11:12
◇jerryさん
素敵なブログですよね。音楽が本当に好きなのが伝わってきます。試聴して買ってくれたというのも嬉しいです。

コメントは照れくさいというより、付けちゃっていいのかなぁ…といったところでしょうか。他のタイトルも買っていただいてるみたいだし、ご挨拶したいのはやまやまだけど、それで自由にレビューを書きにくくなってしまうと申し訳ないので。

MIYAI
<< Acadian Driftwood 大吉ということで >>