ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Acadian Driftwood

 朝にレーベルの仕事して、それからアルバイトへ行って、帰宅したらまたレーベルの仕事して…といったハードワーキングな毎日を送っている。そしたら、さすがに疲れたので(慣れればそうでもないんだろうけど)、今朝は少しゆっくりめな朝となった。体をしっかり休めたことで、気分もかなりすっきりしたんで、ジャニスの『Pearl』をターンテーブルにのっけて、無駄に体温をあげてみたりする。さらにいい気分。

 随分長いこと音楽にどっぷりな生活をしてきてるので、今ではいろんな種類の音楽が好きだし、それ相応に詳しくもなったけど、基本的に僕は、ある特定のアーティストを繰り返し聴くのが好きだったりする。ジャニスもそんなひとりで、僕の心のアーティスト第10位ということになっている。新しく年も明けたことだし、初心忘れるべからずというか、第1位のアーティストから順番に1枚づつかけていくというのを昨日からやってるんだけど、これがとても楽しい。やっぱり思い入れのあるアーティストの歌って、なにより心に響くんだよなぁとしみじみ思ったりする。つまり、これらの歌は、彼らのものであり、また、僕の人生の一部でもあるのだなと。まるで家族のように、古い友人のように、いつだって、僕のすぐ傍に寄り添ってくれる。

 今日は、たまっているめんどっちー事務処理(経理系)をとっとと済ませて、企画書をひとつ仕上げる予定。ほんとは海でぼんやりしたいんだけど、そんな時間はなさそうだから、せめて、そうだなぁ、カレーライスでも作ろうかな。海は明日行くと思うしな。

 今は、ザ・バンドの『Northern Lights - Southern Cross』がターンテーブルにのっかってる。冬の海は寒いけど、天気が良くて風がなければ、かなり気持ちいい。そんな海で、誰にも聞こえないくらいの声で、“Acadian Deiftwood”を口ずさみたい。あいあいあい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-01-10 10:46 | diary | Comments(0)
<< Midnight Train ... クチコミは嬉しい >>