ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Midnight Train to Georgia

 一昨日から昨日にかけて、ひじょーによーく飲んでたりする。一昨日は、友人ふたりが、ワインとビールとつまみを持って遊びに来たんで、作ったばかりのカレーをふるまい、わいわいがやがやと語らい、CDやレコードを聴いて、最後は“Midnight Train to Georgia”に合わせて、3人で踊った。

 この曲なんだけど、どうもLAからジョージア行きの夜汽車は実在しないんだとか。だから、当初は飛行機ソングだったらしいんだけど、それだと風情がないよねーということになり、ありもしない夜汽車の登場とあいなったんだとか。なんであれ、飛行機ソングじゃなくてよかったな…と思う。夜汽車の方がずっといい。

 昨日は、友人と待ち合わせて海へ。ビールを買って、ぷらぷら歩いていると、同じくビールを飲んでいる友人夫妻とばったり。早速乾杯し、4人で夕陽を眺めながら、あれやこれやと語らう。夕陽が落ちたところで、「余白や」さんへ移動。音楽を聴きながら、ひきつづきあれやこれやと語らい、ワインとビールをせっせと飲む。友人が焼いてきてくれたパンをみんなでいただく。閉店後は、焼き鳥屋さんへ流れ、乾杯。焼き鳥屋さんが閉店後は、『Bar Cane's』へ流れ、乾杯。で、ラストは中華料理『大新』にて、乾杯。お財布すっからかん。そんな夜だった。

 今日はこれから両親が、僕のちょっぴり早い誕生日祝いをしに来てくれる。なんかご馳走してくれるみたい。いくつになっても、親はありがたいものなり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-01-12 14:37 | diary | Comments(0)
<< 検討中 Acadian Driftwood >>