ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Don't It Make You Want to Go Home?

 今日は、少し遅めの新年会ということで、午後2時に、仲間ががどやどやっと集まってくる。僕を含めて10人くらいかな。みんな、ビールとかつまみとかレコードを片手に、この部屋に集まってくる。で、僕はといえば、そろそろ借りっぱなしのレコードやCDを返そうと、でもその前にもう1回聴いておこうと、さっきから順繰りにかけてたりする。ジョー・サウスとかキンキー・フリードマンとかランディ・ニューマンとかボブ・ディランとか。あと、ジョン・フォガティも。

 僕らはみんな、古い音楽が好きだ。で、やっぱりひとりで聴くよりも、みんなと一緒に聴いた方が楽しいと、僕は思っている。

 さて、この日記にも何度か書いている例のニューTシャツですが、通販サイト『Sandfish Records Shop』にて、昨日から取扱いを開始してます。あと、売切れっぱなしだったトートバッグも、ブルーのロゴのだけ再入荷しました。それと、このタイミングでサンドフィッシュTシャツも値下げしました。実はCDもちょっと前に値下げしました。5%OFFのアマゾンに対して、こちらは10%OFFです。なにげに対抗心燃やしてます。でっかいところに歯向かってなんぼのご時世です(断言)。よかったら覗いてみてくださいませ。

 なんか、こういう話のときだけ言葉がですます調になるというは、えっと、どうなんでしょうね?…と、自分で思わないわけでもない。ま、いいや。

 今日もいい天気。さっきから窓を開けたり閉めたりしているので、窓の外でもジョー・サウスの歌声が聞こえてるはず。青空の下で聴く“Don't It Make You Want to Go Home?”は、きっと素敵だと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-01-25 11:44 | diary | Comments(0)
<< ブルースはクローゼットの中に仕舞って Electric Arguments >>