ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

地産地消

 まずはお詫びから。再入荷したトートバッグ(ブルー・ロゴ)が、売切れ表示のままになってました。昨日気づいて、あわてて直しました。えっと、もう買えますので。どうもすみませんでした。

 次はお知らせ。珍しく「News」欄を短いインターバルで更新しました。イーサ・デイヴィスのインタビューに関する記事です。“Something Else”のスタジオ演奏も披露してますので、ぜひ聴いてみてくださいませ。イーサなら、きっとピアノひとつあれば、いいライヴをしてくれそうな気がします。

 今日はアルバイトがお休みなので、心おきなくレーベルの仕事に専念できるのが嬉しかったりする。また、午前中には父親が退院することになり、めでたかったりする。そんな水曜日だったりする。

 さて、サンドフィッシュがハタハタの意味だというのは、以前にも書いた気がするんだけど、 昨年はハタハタが豊漁だったそうで、というか、豊漁過ぎたみたいで、青森県では値段が暴落したり、大量にもらった男が処理に困って、山中にハタハタ約160キロを穴を掘って埋めたそうな。年末になんとも複雑な気持ちにさせられたニュースだったね…。

 で、昨日もなんとなくネットを徘徊してたら、ハタハタが給食のメニューに加わったというニュースを見つけた。ただ、こちらは地産地消の取り組みとして、特産品のハタハタを導入したとのことらしい。まず、前向きな理由でよかったよかった。湘南でも、地産地消の取り組みとして、サンドフィッシュのCDやグッズを取り扱う店がたくさん増えたらいいんだけどなぁ、と勝手に思ったりした。

 結論:地産地消、大賛成。

 ま、なんであれ、ハタハタはうちの影のシンボルなので、どうか大切に扱っていただきたい。

 今日はスプリングスティーンの新作『Working on a Dream』の発売日。でも、僕はDVD付きの国内盤が欲しいので、あと3週間ほど待つことになる。なので、それまでは前作『Magic』を聴き返したりしつつ、気分を盛り上げておくとしようと。そうしようと。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-01-28 10:48 | diary | Comments(2)
Commented by torami at 2009-01-29 01:05 x
スプリングスティーンの新譜の新聞広告を見て
すぐMIYAIさんのお顔を思い出しました。

オバマ大統領就任記念コンサートでのスプリングスティーン、素敵でしたよ。(あ、U2も良かったです)
スーパーボウルのハーフタイム・ショウも楽しみですね。

お体に気をつけながら、お仕事頑張ってくださいませ。
Commented by sandfish2007 at 2009-01-29 07:47
スプリングスティーンを見て、僕の顔を思い出していただけるとは光栄です。オバマ就任記念コンサートは、You Tubeでスプリングスティーンの出演シーンだけ観ました。"The Rising"、かっちょよかったです。スーパーボウルも楽しみ!

お気遣いありがとうございます。がんばりますよー。
<< "The"... ブルースはクローゼットの中に仕舞って >>