ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

The Ballade of the Green Berets

 数日振りにコンポの電源を入れてみたところ、なぜか復活していた。というわけで、今日は楽しくレコードが聴けてたりする。ダグ・サーム&バンドの楽しげな歌と演奏を。幸せなり。できることなら、いつまでもこの幸せが、つづいてほしい。

 昨日は、この界隈でいつもお世話になっている友人(というか先輩)が、藤沢駅南口にあるバー「Ship」へ連れて行ってくれた。マスターのヒロセさんは28歳で、この日は38度の熱を出していたんだけど、笑顔で僕らを迎えてくれて、えらいなぁと思った。ひとまず、CDを各タイトル置いてもらえることになる。どうもありがとうございます。

 「Ship」へ行く前は「海樹」でビールと日本酒を飲んで、「Ship」へ行った後は「サウサリート」でワインを飲むという、僕の中でのゴールデン・コースを堪能した。良い夜だった。

 サウサリートでは、ベレー帽の話からバリー・サドラー軍曹の名前が出て、軽くおののく。えっと、この人は元グリーンベレーにいた人で、60年代に“The Ballade of the Green Berets”という曲がビルボードの年間チャート1位になってたりするんだけど、今さら誰も知らないような雰囲気だったな。ま、たいした曲じゃない(と思う)し、別にいいんだけど。

 さて、確定申告を済ませよう。そして、クリームシチューを作ろう。今日は予定通りな1日を過ごしたい。そうしたい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-02-05 11:37 | diary | Comments(0)
<< Long Hard Climb クリームシチュー >>