ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

日曜日のゾウとペンギン達へ

 ベッドでごろごろしていた午前11時、注文した事務用品が届いたんで、どうにか起き上がる。そんで、パスタを茹でて、食べて、しばしぼんやりしてから、マルタ・アルゲリッチのピアノを聴いた。久しぶりに、ゾウやペンギンを眺めに行きたいなぁと思ったりしたけど、なんとなくあきらめて、今はこうして日記をつけてたりする。

 昨日はアルバイトを終えてから、「余白や」→「ワランカ」→「サウサリート」というコースを辿り、バレンタインということで、いくつかの義理チョコ、義理パン、義理ケーキ、義理あられ等をいただいた。どうもありがとうございます。ビールやワインを呑みながら、いつものようにあれやこれやと話をしてたんだけど、ひょんなことから、「MIYAIさんは、自分の思っていることを言うばかりで、人の話を聞こうとしない」と言われ、ちょっとびっくりした。うーんと、僕としてはそんなつもりは全然ないんだけど、そう思われたということは、きっとそういうところもあるのだろう。サンドフィッシュ・レコードを始めてからは、なんでもかんでも自分ひとりで決める毎日なので、知らぬ間に独善的になっているのかもしれない。以後、気をつけよう。そうしよう。

 今日もいい天気。気持ち良さそうに昼寝をするゾウや、すいすいと泳ぐペンギン達を、やっぱり眺めたかったような気もする。ベンチに座って。檻にもたれかかって。なにかをかじりながら。そんな静かな時間を、久しぶりに過ごしたい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-02-15 15:23 | diary | Comments(0)
<< ツラツラト Behind the Mask >>