ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

「サウサリート」のランチはやばいっ!

 雨なのに、なんだかなまあったかいような、そんな朝に聴くトッド・ラングレンは、けっこう良かったりする。“Long Flowing Robe”なんて金曜日の歌みたいだし、さらにちょうどよかったりする。

 免許の更新をした帰りに、曜日限定でカレー・ランチを復活した「サウサリート」へ立ち寄る。ここは普段はアナログ・レコードしかかけないお店なんだけど、ドアを開けるとワズが流れてたんで、ちょっとびっくり。マスターのジョージさん曰く、「ランチ・タイムはサンドフィッシュ中心にかけてるんだよ」とのこと。もうもうほんとにどうもありがとうございます。

 バーというと、女の子ひとりではなかなか入りにくいという話をよく聞くし、そもそもお酒が呑めないという人もけっこういるわけだけど、そういう人でもランチなら入りやすいんじゃないかなぁと思った。「サウサリート」のカレーはほんとに美味しいから、きっと気に入ってもらえるだろうし、そんな風にしてだんだん敷居が低くなってって、いつか夜にちょっと立ち寄れるようになるかもしれない。そんな風になってったらいいなぁと思ったりした。で、サンドフィッシュの音楽も一緒に気に入ってもらえたら嬉しいなぁ、と思ったりした。

 なんであれ、「サウサリート」のランチはオススメです。インド家庭風のチキンカリーにバターライス(まじ最高)。これに自家製のコールスロー・サラダがついて、デザートもやっぱり自家製のブラマンジェでね(これがまた美味い)。んで、アイス・ピーチティーまでついて、800円なんだから。ご飯少なめがいい人は700円なんだから。お値打ちでございます。えっと、不味かったら言ってください。僕がお金返してあげます。

 …と、ちょっと力入れて宣伝してみたりする。美味しいカレーを食べながら、サンドフィッシュ・レコードの音楽を楽しんでほしいなぁと、つくづく思ってます。水曜日と木曜日、12時から14時までやってるんで、ぜひ足を運んでみてくださいませ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-02-20 10:05 | diary | Comments(0)
<< Lightning ジョージと大粒納豆 >>