ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Wanderlove

 只今、休憩中。明るい陽射しが差し込む部屋で、ラジオのオールディーズ番組を聴きながら、オレンジをかじってみたりする。ボビー・ダーリンの“Beyond the Sea”を口ずさんでみたりする。そんなこんなの昼下がり。悪くなし。

 昨夜は、お馴染みのアナログ・バー「サウサリート」にて、うだうだと何時間も過ごす。ある友人とはアオリイカのお刺身の話をし、ある友人からはオレンジとピザのお裾分けをいただいた。マスターのジョージさんが、試作品となるポーク・ピカタを食べさせてくれた。これが抜群に美味かった。ローリング・ピアノ・マン=リクオさんが、9月に江ノ島で行われる「海さくら」というイベントの主催者=古澤氏を連れて来たのは、ちょうど日付けが変わる頃か、変わってからしばらく経ってだったと思う。海をきれいにすることをテーマにしたイベントなんだそうで、ピュアな情熱に溢れた口調で語る彼の話を、僕はワインをちびちびとすすりながら聞いた。そしたら、いつしか午前3時になってたわけでね。

 僕の夜は、けっこう、こんな感じで更けてったりする。

 今朝は、ラグバーズというバンドの『Wanderlove』というアルバムを聴いた。僕が以前に勤めていた鎌倉にあるインディーズ・レーベルがリリースした作品。ゆったりしたオーガニックなサウンドが、今日の青空になんとなく似合っているような、そんな気がした。

 さてと、これからコンビニへ。チョコレートのついたビスケットでも、買ってこよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-03-26 14:59 | diary | Comments(0)
<< Good Times Roll Slide Guitar >>