ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

April Come She Will

 今日から新年度。そんなはじまりの季節にぴったりのレコードはなにかなぁと考えて、ひょいっとブルース・スプリングスティーンの『The River』をターンテーブルにのっけてみる。なんかいつもと変わらない感じだけど、『The River』を聴くと気持ちが明るくなるので、これでいいのだ(きっぱり)。

 昨日は、お腹が空いたので隠れ処「海樹」へ。先日の江ノ島チャリティーライブを主催したサックス・プレーヤー=Sammy氏と奥様のひろみちゃん、最近ようやく引越し(膨大なレコード・コレクションの移動作業)に手をつけた藤沢のミュージック・マスター=浅見氏が居合わせたので、あれやこれやと語らいつつ、熱燗を呑む。で、ちょっくら呑み過ぎたりする。ひっく…。

 ほろ酔い気分で帰宅したら、リリース・オファーを出したアーティストから返信がきていた。「ニュー・アルバムの制作が遅れているんで、もうちょっと待っておくれ。興味持ってくれてありがとねん」的な内容だった。ひとまず断られないでよかったよかった(ということにしておこう)。

 春だからかなんなのか、最近いろんな人と知り合う機会やきっかけが増えている。その中には、縁があれば今後も繋がっていけそうな、そうなったら面白そうな話も、いくつかあったりする。一昨日もそんな電話をもらったし、昨夜のカウンターでもそんな話をぽつぽつとしたりした。

 僕は僕で、サンドフィッシュ・レコードとして、自分ができることをやっていけたらいいなぁと思う。これまでやってきたことと、これからはじめること。そのためにも心をフレキシブルにしておこう。新しいことを始める勇気を用意しておこう。

 そんなことを、最近はよく思ったりする。今日から新年度。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-04-01 09:38 | diary | Comments(0)
<< サンホセのサンドフィッシュTシャツ A Change Is Gon... >>