人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

The Price You Pay

 本業の傍らにアルバイトをはじめて、今日で3ヶ月と20日ほど。週に4日、1日9時間のお仕事(実動8時間)。いつもはのんびり出勤なんだけど、土曜日だけはちょいと早かったりする。で、終わる時間も早い。なのに、なんか、つい、土曜の夜は、のびのびしてしまう。レーベルの仕事がたまってるのに、のびのびしがち…だったりする。きっと、ずっとパソコンの前に座ってるアルバイトなんで、帰ってきてまでパソコンの画面を眺めていたくないんだと思う。なんかバランス悪いというか、気乗りがしないのだ。

 結論その1:バランスは大切だと思う。

 そんなわけで、僕は週に4日間、アルバイト先の食堂でお昼を食べてるのだけど、決まって150円のかけそばか、かけうどんを食べるようにしている。ときどきこれに30円のかきあげをトッピングすることもあるけど、その程度。理由は一番安いから。ザッツオール。はっきり言って、美味いとは思っていない。でもその結果、それまで家でもよく食べていた蕎麦やうどんを、僕はあまり食べなくなってしまった。なんかバランス悪いというか、気乗りがしないのだ。

 結論その2:やっぱりバランスは大切だと思う。

 つまり、アルバイトの収入は僕の生活を助けてはくれるが、そのみかえりとして、僕を自宅パソコンの前から遠ざけ(結果として本業から遠ざけ)、あんなに親しげだった僕と蕎麦&うどんの関係を味気ないものにしてしまった。

 結論その3:どんなものにも代償は支払われる。The Price You Pay。

 でも、これからあったかくなれば、Tシャツの売行きも伸びるだろうし、そうなれば僕も「たまにはカレー(200円)でも食っちゃおうかなぁ」とか思ったりするかもしれない。そしたら、僕と蕎麦&うどんとの関係も潤いを取り戻すかもしれない。さらに、CDの売上げも上がっていけば、アルバイトの時間を減らせて、また積極的に自宅パソコンの前に座るようになるかもしれない。そしたら、本業はもっとはかどることだろう。ふむ、そうか…。

 当面の目標:カレーを食えて、バイト時間を減らせるようになる。

 うーんと、ささやかなり。きっと僕は、大志を抱かないタイプなんだと思う。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-04-04 07:47 | diary | Comments(0)
<< SAKURA ラニからコリンへ >>