ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Many Rivers to Cross

 UB40が流れる部屋からこんにちは。ぽかぽかとあたたかく、春なんだなぁと思ったりする。

 昨日は、仕事をはやめに切り上げて、隠れ処「海樹」主催のお花見へ行ってきた。僕が着いたのは、開始から4時間ほど過ぎた頃で、桜の花びらがひらひらと舞い散る中、みんないい感じにできあがっていた。ブルーの敷物の上には、ポータブルのレコード・プレーヤーが置かれ、その上をUB40やB-52'sのレコードがくるくると回っていた。ビールと日本酒をいただき、焼肉やカツサンドや卵焼きやミートローフやその他諸々を、ひとつまみ&ふたつまみする。とても楽しい。

 久しぶりに会った友人のお腹がおっきくなっていたので、さわらせてもらう。もういつ産まれてもおかしくないとのこと。もしこの場で産気づいたら、みんなで抱えて病院に運んであげられるなぁと思ったりした(産気づかなかったけど)。

 日が暮れる前に、荷物を片づけて「海樹」へ移動。ひきつづき飲みつづける。笑い声渦巻く中、時間はさくさくと過ぎて、ひとりまたひとりと帰路につき、いつしか客は僕だけになっていた。マスターの大塚さんが熱燗をごちそうしてくれ、帰り際には、残った缶ビールとおつまみを持たせてくれた。

 そんなわけで、今日の晩飯は、残り物の唐揚げやシュウマイとビール…ということになるんだと思う。ありがたやありがたや。

 今部屋ではUB40の“Many Rivers to Cross”が流れている。きっと、今日の桜も、きれいなんだと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-04-06 14:02 | diary | Comments(2)
Commented by える at 2009-04-06 22:06 x
今日で39歳になりました

飲みましょう!
Commented by sandfish2007 at 2009-04-06 23:46
◇えるくん
おめでっとう!同い年ですねー。呑みまっしょい!
<< Hey There SAKURA >>