ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

A Quick One, While He's Away

 今朝、洗濯をして、さて干しましょうかと思ったとき、くしゃみが出たんで、数秒考えて、外に干すのを、やめた。えっと、用心するにこしたことないんで。そろそろシーツを外に干したいなぁと思ったりもするけど、それもあと少しの我慢我慢。

 昨夜、ジャムを聴いてたら、無性にザ・フーが聴きたくなって(わかりやすい)、『Sell Out』〜『A Quick One』と聴いて、で、今も聴いてたりする。いつ聴いても、どうしようもなく、かっちょいい。なんていうか、妙にへんちょこりんなところが、きっと、すごくいいんだと思う。

 結論:個性は大切だ。

 と書いたところで、パジャマを洗うのを忘れたことに気づいた。ときどき「パジャマなんか着てんの?」と訊かれるんだけど、僕は39年間パジャマを着て寝ている。以前から「パジャマって何語?」と思ってるんだけど、調べるところまではいってない。きっと、その程度の疑問なんだと思う。

 さっき、冷蔵庫を開けたら、見事に空っぽだった。暫定的な食糧難に陥ってることを知る。で、財布を見ると、こちらも空っぽ。さて、どうしたもんか?と思案してる向こうの方で、ザ・フーの歌と演奏が聴こえてたりする。“A Quick One, While He's Away”。やっぱり、どこかへんちょこりん。でもそこが、きっと、すごくいいんだと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-04-16 09:37 | diary | Comments(0)
<< Honesty Ride >>