ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

What a Fool Believes

 朝風呂をいただき、ラジオをつけると、1979年のヒットチャートが流れてきた。ダイアー・ストレイツの“Sultans of Swing”やドゥービー・ブラザーズの“What a Fool Believes”は、やっぱりいい曲だなぁと思ったりする。そんなこんなの日曜日、あらよっと短パンをひっぱり出してみた。で、ライト・ブルーのサンドフィッシュTシャツを着てみた。窓を開けてみて、「いい季節になったなぁ」と思ったりした。

 昨夜は、Tシャツの受け渡しがてら、いつものアナログ・バー『サウサリート』へ。バイトを終えてかけつけた友達と、居合わせたお馴染みの面々と、あれやこれやとおしゃべりをする。粒マスタードの話とか、写真展の話とか、コントラバスの話とか…、えっと、あとなんの話をしたっけな?ま、いいや。

 帰りはご近所さんの友達と、自転車を押しつつ、歩いて帰る。チキンラーメンを買おうとセブンイレブンに寄ったら、59円のラーメンがあったので、そっちにする。ささっと茹でて、レッド・ツェッペリンを聴きながら、ずずずっと、すすった。普通に美味しかった。

 “What a Fool Believes”って、どういう意味なんだろうと考えてみる。愚か者が信じること…でいいのかな? ちょっとつきあってみたくなるというか、一緒に信じてみたくもなる。

 そんなこんなの日曜日の昼下がり…なり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-04-19 12:02 | diary | Comments(0)
<< What Do You Wan... よろしく哀愁 >>