ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Tuesday Morning

 肌寒い朝、ポーグスかけて、気持ちをあっためてみたりする。寝る前にキムチでご飯を一膳食べたからか、お腹がもったりしてるので、今日の朝食は抜き。そんなわけで、パジャマのまま、起きがけに、こんな日記をつけてたりする。最近はどうも起床時間が遅くなりがち。ひきしめよう。

 昨日のお昼は、近所をてくてくと散歩した。久し振りに鉄棒をやったら、想像以上に下手になってて、小さなショックを受ける。鉄棒が下手になった分、なんか別のことが上手になってたら、嬉しい。青い空には、徐々に雲が多くなっていったけど、それでもTシャツで歩けるくらいの、気持ちのいい陽気だった。途中で何度か休憩をしながら、てくてく歩く。悪くない…と思った。

 夜は、5月31日(日)に開催予定のサンドフィッシュ的イベントの打ち合わせで、藤沢駅南口にあるライヴ・バー『Long Tone Cafe』へ。マスター兼エンジニアの北村氏と簡単な打ち合わせをする。北村さんとまともに話をするのは初めてだったが、気さくな人柄で、ざっくばらんとした中にも要点を押さえた話をすることができた。打ち合わせ終了後は、ビールを飲みつつ、湘南・藤沢界隈の音楽事情や、共通の友人・知人の話をする。人はいろんなところで繋がっているのだなぁと思ったりした。それから「サウサリート」へ寄り道。いつものごとくワインをいただき、協力してもらってるマスターのジョージさんに打ち合わせ内容を伝え、いくつかのアドバイスをもらう。規模は小さいけれど、いいイベントになりそうな予感がした。

 というわけで、近日中に発表予定。お楽しみにー。その前には、5月5日(火・祝)に茅ヶ崎ヘッドランド・ビーチで行われるフリー・コンサート『SUNAHAMA』への出店があるわけで、こちらもよかったら遊び来てくらさいませ。天気が良ければ、ほんとやばいくらい気持ちいいと思うので。どぞよろしくー。

 ポーグスが“Tuesday Morning”を歌っている。明るく切ないメロディと悲痛な歌詞。結局、僕らはみんな、そんなアンバランスな世界で、生きているのかもしれない。だから、どうか落っこちないように気をつけて。そして、今日をつつがなく過ごせますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-04-28 09:00 | diary | Comments(0)
<< On the Border Your Smiling Face >>