ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Where the Bands Are

 昨日は、バイト帰りにギタリストの友達ん家に顔出したら(いつもここに自転車をとめさせてもらってる)、セッションをやっていた。しかも、エレクトリック・セットで。古い平屋だから、音漏れまくってたと思う。おーいぇー。

 エレクトリック・ギター、エレクトリック・ベース、生田から持ち込まれたキーボード。なんか、バンドっていいなぁと思った。僕は弦の切れたガット・ギターを抱えて、彼らの演奏を聴いていた。でも、途中からアコギを抱えて、仲間に入れてもらった。何曲か歌った。迷惑だったかもしんないけど、すんげー楽しかった。

 帰り道、イトーヨーカドーに寄って、ビールとパンとタマゴとキュウリを買った。財布の中には700円しかなくて、これしか買えなかったけど、特に問題はなかった。

 部屋に戻ってからは、ボガンボスの「トンネル抜けて」をギターで弾いた。かなりインチキなコードで弾いたから、まるでひと味もふた味も足りない料理のようだったけど、僕は気分がよかったので、それでも充分楽しかった。ビールを飲んで、キュウリを少しだけ、かじった。

 今日はベランダに七輪を出そう。それでなんか焼こうと思っている。なにを焼くかは、これから決めよう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-06-08 10:03 | diary | Comments(2)
Commented by yonoi_kaolu at 2009-06-08 19:18
こんばんは〜。
昨日は聴きに来てくれて(?) ありがとう。
まるで自分ちに上がるが如く、ふらりと入って来た
MIYAI くんのちょっと驚いたような顔は忘れられないな w

>迷惑だったかもしんないけど

いいや、全然。
あんなのは久しぶりのことなんだよ。
まだ、あんなふうに楽しめるんだ。とか思った。

最後にぽろっと聴かせてくれた 'Thunder Road'。
なんだか胸が熱くなってしまったな。
ちょっとだけだぜ、つって、虫かごからクワガタを
とり出して見せてくれたみたいでさ。嬉しかったな。

じゃ、また、そこらへんで。
Commented by sandfish2007 at 2009-06-08 21:23
◇yonoi_kaoluさん
おー、これはこれは。昨日はどうもでしたん。まさかyonoiさん達がいるとは思わなかったもんで、およって感じでした。

みんなで音楽やるのは楽しいですね。もっと上手だったらもっと楽しいんだろうな。yonoiさんの弾くスティービーのベースラインに、さらりと合わせられたら最高なんだろうな。

"Thunder Road"は、世界で一番好きな歌です。だから、そんな風に言ってもらえると、とても嬉しいです。お世辞だろとなんだろと、とにかくなんでも。

また、遊んでやってくださいませ。

MIYAI
<< Ukulele トンネル抜けて >>