ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

flying tadpoles

 なにやら関東も梅雨入りしたんだとか。ふみゅー。そんな日に聴くC.C.R.。南部サウンドと湿気はよく似合う。カラッとした天気も似合うけど。

 この日記に時事的なことってまず書かないんだけど、とても無視できないニュースがあったので、えっと、ちょっとだけ。石川県で空からおたまじゃくしが降ってきたんだそうな。僕は映画『マグノリア』の中で、空から大量のカエルが降ってくるシーンを思い出した。そのシーンが、とにかく気持ち悪くて気持ち悪くて、僕はすっかりこの映画のことが嫌いになったんだけど、それに比べれば、おたまじゃくしなんてかわいいもんだ…と、つくづく思う。

 なんでも、竜巻きとかで舞い上がった魚が、雨と一緒に降ってくることがあるとかで、今回もなんかの拍子で空に舞い上がったおたまじゃくしが、空から降ってきたのかもしれない。つまり、雲の中でおたまじゃくしはしばらく生活をしていたのかなと。で、雨と一緒に降ってきちゃったのかなと。だとすると…、

 カエルになる前に降ってくれてよかった。ほんとによかった。

 雨の日に聴く南部サウンド。きっと、アメリカ南部にも、カエルはいっぱい住んでいることだろう(もちろん、おたまじゃくしも)。カエルと湿気は、よく似合う。昨日から関東も梅雨入り。しばらくカエルの季節なり。げこげこ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-06-11 10:21 | diary | Comments(1)
Commented by kakaka00714 at 2009-06-11 10:23
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
<< 夜の盗賊団 Born in the U.S.A. >>