ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ニール・ヤングと涼しい風とよく冷えたビール

 昨日、夕方5時半をまわった頃に、最近すっかりギタリスト的な言動が板についてきた感のある友人=吉見くん家へ行ってみると、ニール・ヤングが流れていた。今は陽が長いので、外はまだ明るかったけど、吹いてくる風は涼しくて、そんな時間に聴く“Cortez the Killer”と冷えたビールは、反則だと思った。

 で、やっぱりニール・ヤングはいいなぁと。ニール・ヤングTシャツが欲しいなぁと。持ってないけど。スプリングスティーンTシャツなら、何枚か持ってるんだけど。

 今朝は、どういうわけか午前5時に起床。かなりすっきりとした目覚めだった。ターンテーブルにのったままだったライ・クーダーの『Chicken Skin Music』をかけて、こまごまとした所用を済ます。洗濯物を干そうと窓を開けたとき、涼しい風が部屋に入ってきた。僕は昨日のことを思い出して、ニール・ヤングが聴きたくなった。

 そんなわけで、今は『Rust Never Sleeps』を聴いてたりする。これまた反則な1枚。うーん、ビールが飲みたいぜ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-06-14 08:53 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2009-06-14 14:44 x
毎度、前向きなMIYAIさんの文章は気持ちが休まります。
MIYAIさんは、3~5年後の目標とかってお持ちでしょうか。。

私は、あと5年を目標にガマンして今の仕事を続けようと思っています。
今とても、(精神的に)キツイのですが、5年だけ辛抱しようと決心しました。
もちろん、ダメな時は諦めます・・・、燃え尽きるのはまだ早い・・・。
なんとか、生きるのに必死です。

少なからず、心の支えがこちらに遊びに来る時です、感謝しています。
Commented by sandfish2007 at 2009-06-16 10:02
◇jerryさん
こんにちは。なにやら大変そうですが、あまり無理しないでくださいね。心のバランスを崩さないよう、気をつけてくださいませ。

5年後のことなんて、まったく想像もつきません。でも、少しづつでも、自分が求めるものに近づけてたらいいなぁと思います。

こんな日記でも、jerryさんのお役に立てているのであれば、僕も嬉しいです。こちらこそありがとうございます。
<< 大変よく飲みました。◎ Bird of Beauty >>