ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Luke Jackson

 コーヒーをすすり、ぼんやり頭をかき、湘南ビーチFMを流して、曇り空を眺める午前10時過ぎ。今日は葉山にある「Cafe Nagisa」へランチを食べに行くという、僕にしては随分とお洒落な時間の過ごし方をする予定。なんでも美味しい野菜がたっぷりなんだそうで、しっかり食べて、汚れ気味な体内を清めてこようと思ってたりする。ランチ・ビールを注文するかは…、えっと、不明。

 どういうわけか、最近、僕の周囲は、なにかと慌ただしかったりする。なにかがそれぞれの周囲で動き出しているような感じがする。となれば、僕もうかうかしてらんないなぁと思ったりするわけで、そんなところにベーシストのナカガワ ケイスケ氏から『Sandfish Records Night Vol.2』に関する問い合わせメールが入る。気がつけば6月も半ば過ぎ。「あれまぁ」といったところか。取り急ぎ、今日・明日で決めることは決めて、週末にはなんらかのアナウンスができるようにしたい。

 やるからには、なにがなんでも素晴らしい内容のライヴ・イベントにするつもり。ご期待くださいませ。

 見知らぬアーティストから、ぽつりぽつりとメールが届く。「僕のアルバムを日本で出してよ」といった内容がほとんどで、まぁ希望に添えないことがほとんどなのだけど(希望に添えたことなんてないんだけど)、それでも中には「久しぶりー」と近況報告メールをくれるアーティストもいたりする。今日はそんなうちの一人=ルーク・ジャクソンさんをご紹介。サンドフィッシュから彼のアルバムをリリースすることはないと思うけど、なかなか悪くない。たまに友人達から「レーベルの仕事って、具体的になにしてんの?」と訊かれたりもするので、「こんなこともしてるよ」という意味も込めて。ルークさん、いかがでしょ?


 ラジオからいい音楽が聞こえてくるのは嬉しい。葉山にある湘南ビーチFMは、コンセプトをもったコミュニティFM局。いろんな種類の音楽が聴けるのに、いつチューニングを合わせても、不思議と同じフィーリングが伝わってくる。そういう独自性は、これから増々大切になってくることだろう。サンドフィッシュ・レコードも、そうあれたらいいなと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-06-18 10:57 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2009-06-18 15:21 x
ルーク・ジャクソンさん・・・映像観ました。結構楽しめた映像でした。

今日は、ポールの誕生日ですね。
『Memory Almost Full』を買ったのが2年前のポールの誕生日でした。
あれから2年・・・なんと早い年月なのでしょうか。
思い返せば、2年前は、もうちょっと能天気な自分でした。
今は、あまり先の事を考えてもしょうがないと思い込んで、
『Red Rose Speedway』でもターンテーブルに乗っけます。
Commented by sandfish2007 at 2009-06-19 08:48
◇jerryさん
ルークさんを聴いてくれてありがとうございます。レーベルとしては力になれなくても、日記で紹介くらいはできるかなぁとアップしたのでした。けっこう楽しめますよね。

ポールの誕生日でしたね。僕は『Tug of War』と『All the Best』を聴きました。で、久しぶりに古いブログもアップしたりして…。今は『Chaos and Creation in the Backyard』を聴いてます。

ほんと時間がたつのは速いですね。しんどい今も、気がつけば、いつしか過ぎ去っているのだと思います。
<< Cafe Nagisa I Can't Bel... >>