ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Cafe Nagisa

 ポテトサラダな朝。パンにのっけてた食べた。とても美味しい。

 昨日は、葉山の森戸海岸にある『Cafe Nagisa』へ出かけてった。お店に入ると、サンドフィッシュのサンプラーが流れていた。まずは、店主の悦っちゃんにご挨拶し、野菜と竜田揚げ丼のランチをビールと一緒にいただく。で、これがやばいくらい美味しかった。たまたま隣合わせたのが、かつて山下洋輔氏のマネージャーさんだったとかいう人で、あれこれとお話をし、いくつかのアドバイスをいただいたりする。それにしてもこの店は、とにかく集まって来る人達が個性的で面白い。けたけた笑ってるうちに時間が過ぎていった。CDも1枚ご注文いただいて、とても楽しい時間だった。また遊びに来よう。そうしよう。

 コロッケを買い、海岸でしばし猫と戯れる。葉山の海には、江ノ島とはまた違った風情がある。時間が止まったような感覚に、なんだかほっとする。1週間くらいこの町に滞在してみたいなぁと思ったりした。ぽつぽつと小雨がぱらついてきたところで、バスと電車に乗りこみ、まだ明るいうちに帰宅。なんだか小旅行に行ったような気分だった。

 部屋に着いてからは、7月26日(日)開催予定の『Sandfish Records Night Vol.2』の相談&打ち合わせで、電話&メールをいくつかする。それからご飯を食べて、お酒を飲んで、ポール・マッカートニーのレコードをターンテーブルにのせてから、寝た…と。ちょっと疲れが溜まってるような気がした。

 昨日はポールの誕生日。ちょうど1年前、ケヴィン・ケインの『How to Build a Lighthouse』をリリースしたことを思い出した。ケヴィンにそのことを教えたら、とても喜んでくれて、自身のHPにも「僕のアルバムが、ポール・マッカートニーの誕生日に、日本でリリースされました!」と書いていた。「あぁ、好きなんだなぁ」と思ったものだった。

 というわけで、今朝もポールを聴いている。で、帰ったらケヴィンを聴こうと思っている。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-06-19 10:03 | diary | Comments(0)
<< 干したけのこ煮 Luke Jackson >>