ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夏至だそうで

 朝っぱらから雨なわけで…。今日が夏至だということを、マイミクさんの日記でさっき知った。せっかく1年で1番陽が長い1日なのになぁ…と、ちょっと残念に思ってみたりする。ま、しょうがないんだけど。

 昨夜は、我が友=二見潤のマンスリーDJイベント『Voices Inside』へ顔を出すべく「バー・ケインズ」へ。久しぶりに会ったドラマーの友人が、ひとまわり大きくなってた気がしたのでそう伝えると、「そんなことないよ。週5日ジムに通ってるからね」との返事。そうなのかぁ。あれは筋肉なのかぁ…と白々しく思ってみる。「で、最近ドラムは叩いてるの?」と訊ねると、「ぜーんぜん。今はベースだよ。頭ん中ベースのことでいっぱいよ」との返事。なんでも、ベースを抱えてあちこち修行の日々なんだそうな。僕ももう少しギターが上手なら、いろんな人達と遊んでもらえるんだろうなぁ。楽器を上手に弾ける人を改めて羨ましく思った。それから、居合わせたお客さん達に、できたてほやほやの『Sandfish Records Night Vol.2』のフライヤーを配り、ビールを4杯飲み、珍しくハードロックの話をしたり、モータウン・サウンドに合わせて踊ったりしつつ、ずるずるっと更けていった「バー・ケインズ」の夜だった。

 さて、これから親父とお袋がやって来るというので、たった今宅配ピザを注文したところ。んで、夜になったら、フリーキーマシーンのけんご君がやってる居酒屋「菜音-ZION」にて、リクオさんのライヴを観る予定。今回はすごいパーカッショニストを連れてきてるそうだから、かなり楽しみ。

 雨もだいぶ弱くなってきたみたい。そんな2009年の夏至の日なり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-06-21 12:52 | diary | Comments(0)
<< すべてはAlright (Ya... 干したけのこ煮 >>