ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

3夜夢物語

 世間で言うところの3連休とか、そういったこととはあまり関係のない生活を送っているはずなんだけど、それでもというかなんというか、この3日間はよくお酒を飲んだ。

 金曜の夜は、ギタリストの友人=吾郎くんの家へ遊びに行く。奥さんが料理上手で、出してくれるものは全部美味しいし、いろんなお酒をふるまってくれるし、音楽はずっと流れているしと、かなり居心地がよかったもので、翌日は仕事だというのにずるずると居座り、かなりナチュラルになって、へろへろと帰宅したのが午前1時30分。朝起きたら、右側の靴だけがオイルのようなもので汚れていた。なんでだろ?

 土曜の夜は、壁にレッド・ツェッペリン号が描かれたグッド・ロッキンな立ち飲み屋のさんの一周年に、ベーシストの友人=清水健太郎くん(本名だったりする)とボードリビアンのムッシュ竹内さんが出演するというので、遊びに行く。手作り感いっぱい温かいパーティーで、シャンパンやらお手製のチーズケーキがふるまわれ、みんなが思い思いの話をわいわいがやがやとしていた。途中で失礼し、我が友=DJ二見潤が主催するブルース・ナイト@「バー・ケインズ」へ。僕が行ったときには、場もほどよくあったまっていて、それぞれがそれぞれのやり方でブルースとお酒を楽しんでいた。というわけで、僕も臭くて美味しい焼酎をいただきつつ、たくさんのブルースに耳を傾けてたら、いつしか午前3時になっていた。

 日曜の夜は、いつもお世話になっている隠れ処「海樹」の、すっかり恒例となった俗称=ディスコ・ナイトへ。仕事が押してしまい、遅れ気味に到着すると、店内はたくさんのお客さんでごったがえし、隠れ処とは到底言えないような大音量でダイアー・ストレイツが流れていた。ほぼ狂乱に近い熱気のため、冷たいビールを飲まずにはいられず、食べ放題の美味しいおつまみをせっせといただきつつ、くびくびと飲んでたら、あっという間に手持ちのお金がなくなってしまった。ふみゅー。というわけで、遅く来たのに、少し早めの時間(日付けが変わったくらい)に帰宅。

 そんなこんなの3夜夢物語。遊んでばっかだぜ。いぇい♪ 今日は、午後になったら鰻を買いに行くつもり。1日遅れの土用丑の日を、楽しみたい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-07-20 10:51 | diary | Comments(0)
<< ミートパイ Let's Spend... >>