ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

これから都内へ

 只今、ソーメンを食べて、ひと息ついたとこ。これから久しぶりにお店まわりしに都内へ。吉祥寺、渋谷あたりをさっくりと。楽しみなり。

 土曜日の午後、江ノ島あたりに引越してくることになったシャンゴーズのまえかわともこ嬢から電話があった。なんでも、夢集竹内さんのラーメン屋「花みずき」でサンドフィッシュTシャツを着た人を見かけたので、声をかけたところ、なんと1回目のサンドフィッシュ・ナイトに出てくれたRYUMEIくんだったそうな。夢集竹内さんもサンドフィッシュ・ナイトに出てくれたわけで、まえかわ嬢にもいつか出てほしいなぁと思ってるわけで、なんだか繋がってってるみたいで面白かった。「一緒にラーメン食べましょうよー」と誘ってくれたんだけど、かけつけることができず残念。

 日曜日は、昼間は隠れ処「海樹」のマスター夫妻と、江ノ島の突堤で海ビール。夜はサックス・プレーヤーであるサミー夫妻のお宅にお邪魔してビール&日本酒。美味しいラタトューユやらマカロニ・サラダやら焼き鳥やらをご馳走になりつつ、ボズ・スキャッグスのライブ映像をみんなで鑑賞。僕は日付けが変わるくらいに帰ったんだけど、その後はさらにディープだったらようで、お泊まり組も出たんだとか。それくらいとても楽しい夜だった。

 帰宅してからは、ジェリー・ガルシアの命日ということで、グレイトフル・デッドを聴いた。「ポジティヴなエネルギーを外へ出していくこと。自分の持っているポジティヴなエネルギーを活かせる仕事をすること。そこに自由はある」というガルシアの言葉が、僕はとても好きだったりする。白ワインを飲もうとしたけど、さすがにもう飲めなかった。

 そんなわけで、今日は軽く頭が痛かったりする。でも、夕方には復活することでせう。では、いってまいりまする。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-08-10 13:48 | diary | Comments(0)
<< お店まわりをした日 祭り囃子が聞こえる >>