ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

お店まわりをした日

 寝過ぎて眠い朝。疲れが残ってるのか、それとも寝疲れなのか、よくわかんなかったりする。外は雨。そんなアンニュイ気分な朝なり。

 昨日は、都内のお店をいくつかまわった。新星堂DISK INN 吉祥寺店では、サンドフィッシュ・コーナーの場所を移動したばかりとのこと。壁面にきれいCDを並べてくれていた。ここは僕がレーベルをスタートしたときから、どこよりも熱心にサンドフィッシュのCDをプッシュしてくれている。僕にとっては第2の故郷のようなお店。Tシャツのコーナーもちゃんとあって、つくづくありがたいなぁと思う。あと今、FM調布では一ヶ月かけて、イーサ・デイヴィスをアルバム1枚まるまる紹介してくれているんだとか。これも、ここの担当者さんが手掛けてくれたこと。

 HMV渋谷店では、サンドフィッシュ・コーナーの横に、僕がセレクトしてコメントをつけたCDを並べてくれている。担当者さんとひとしきり話をし、厳しい状況の中でも希望をもって仕事をしている姿に、ポジティヴな力をもらう。自分の身の丈を知って、やれることをしっかりとやっていけばいいんだと思わせてくれる。コーナーの写真をぱちりぱちりと撮らせていただいた。

 普段は目の届かない場所で、こうしてサポートしてくれる人達がいるのは、本当にありがたいことだ。今年に入ってからは、地元での活動を中心にしてきたわけだけど、たまに外の空気を感じるのも大切なことだなぁと、最近になってよく思う。僕が昨日お店まわりをして感じた新鮮な気持ちを、お店の人達も僕と話をすることで感じてもらえたら嬉しい。そんな関係を作っていけたらいいなと思う。

 お盆の時期だからか、帰るの電車もそれほど混んではいなかった。藤沢に着いてからは、30分ほどの道のりを歩いて帰った。じんわりと汗をかいたので、シャワーを浴び、ビールを飲んで、美味しい晩ご飯を食べた。で、とっとと寝た。まだ午後の10時にもなっていなかった。

 MIYAI 
f0182140_7354311.jpg

f0182140_736598.jpg

f0182140_7362656.jpg

f0182140_7365316.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2009-08-11 07:37 | diary | Comments(2)
Commented by torami at 2009-08-11 12:43 x
こんにちは。
最近はケータイで読ませていただいてます。
実際にお会いできる機会がなくても、毎日のようにお会いしている気がします。
ボブ・ディランがクリスマス・アルバムを出すそうですね。どんな感じになるのかしら?
クラウス・フォアマンのアルバム、楽しげで良いです。人柄が出てます。彼のためにみんなが集まってくれて。仲間ってステキですよね。
Commented by sandfish2007 at 2009-08-11 23:25
◇toramiさん
こんにちは。いつも読んでいただきありがとうございます。toramiさんをはじめ、日頃なかなか会えない人達がもしそんな風に思ってくれてたら、こんな日記でもつけてる意味があるのかもしれません。

ん?ディランがクリスマス・アルバムですか?うーんと、まぁ、ディランですからねぇ。もう何をされても驚きません。きっとディランらしいクリスマス・アルバムを届けてくれると思います。んで?クラウスがアルバムを出したのですか?へぇー。最近はすっかり情報に疎かったりします。仲間に囲まれたクラウス、目に浮かびますね。素敵なり。

MIYAI
<< These Bright Li... これから都内へ >>