ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

These Bright Lights

f0182140_843119.jpg

 ここ数日、しっかりお米を食べてたら、さくっと太った。大変わかりやすい。だから、今朝はトーストにした。これで、多分、体重は減ると思う。僕の体って、けっこうそんな風にできてたりする。

 結論その1:わかりやすいのはいいことだ。

 で、こんな朝には、やっぱりすっきりとしたシンプルな演奏をと、ジョン・フォガティの『Revival』を聴く。いつもながらのジョン・フォガティ。素晴らしい。ただ、アルバム・タイトルはあんまり好きじゃない。クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルを想起させるところがどうも…。本人自身がそういう気分だったのかもしれないし、単にレコード会社的な戦略なのかもしれないけど、僕はちょっと引いてしまう。きっとまだ、昔話をする人が、僕はあまり得意じゃないんだと思う。それはともかくとして、ここに収められている音楽は、とても自然体で、素晴らしい。少なくとも僕には、華やかだったクリーデンス時代を意識してるようには、思えない。

 今朝、ワズから久しぶりにメールが届いた。来月リリース予定のニュー・アルバム『These Bright Lights』のことが、ちらっと書かれていた。サンドフィッシュからリリースするかどうかはまだわからないけど、今から聴くのがとても楽しみ。

 資源ゴミの日だったので、たまりにたまった空き缶、酒瓶、ダンボールなどを捨てたら、なんだか気分がすっきりした。とても清々しい。

 結論その2:すっきりするのはいいことだ。

 できることなら、夏の空はすっきりと晴れてほしい。今日はどうだろね?

 Tシャツがぽつぽつと売れてます。在庫も薄くなってきてるので、セール中にぜひお買い求めくださいませ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-08-12 08:44 | diary | Comments(2)
Commented by SADA at 2009-08-12 19:32 x
しっかり朝ごはん食べて頑張ってくださいね。
自分もなるべく朝、食べるようにしています。
とは言っても、コンビニのおにぎりとかですけどねW

HMV渋谷店のMIYAI氏セレクトコーナー気になる~!
マザーズ・レコードに近々行く予定があるので、
帰りに寄ってみまーす!
Commented by sandfish2007 at 2009-08-12 21:04
◇SADAさん
しっかりとまではいきませんが、酒が残ってない限り、朝は食べてますよ。コンビニのおにぎり、悪くないっす。

セレクト・コーナーには、10枚選んだうちの3枚が並んでます。Bのあたり(ディランとスプリングスティーンの間あたり)を、ちょいとうろついてみてくださいませ。それにしても、マザーズに行く予定だなんてSADAさんらしくて、なんだか嬉しいですよぃ。

MIYAI
<< こんな風な1日のはじまりに お店まわりをした日 >>