ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

相模川まで

 涼しげな朝。麦茶を飲む。より涼しげ。

 昨日は、自転車で久しぶりに相模川の河口まで走った。そこはちょうど海沿いのサイクリング・ロードの終点で、かつては週に1回くらいのペースでここまで来てたんだけど、今ではすっかりめんどくさくなり、すっかりご無沙汰だったりする。でも、来てみるとやっぱり気持ちがいい。キャンプ場があるので、一度テントをはってみたいなぁと思ったりする。

 陽射しが弱くなり、風が乾いて、せっせとペダルをこいでも、あまり汗をかかなかった。夏が通り過ぎてってるのを、改めて感じた。でも、部屋に戻ってシャワーを浴びて、冷えたソーメンをすすったり、テレビをつけたら高校野球がやってたりすると、「あぁ、まだ夏だよね」と思う。ところが、これが決勝戦だと知ると「やっぱり夏の終わりなんだなぁ」と思う。ちとややこしい。試合は、高校野球らしいドラマティックな展開。もしこれがプロ野球だったらお粗末と言われるのかもしれないけど、高校野球だといい試合ということになる。同じ野球でも、プロと高校生では、それくらい違う気がする。  

 夜は、マジック・サム、シャイライツ、ダニー・オキーフ等のレコードを、ターンテーブルにのっけた。で、少しだけ考え事をした。レコードが終わったので、ベッドに横になったら、いつしか眠っていた。途中で夢に驚かされて、目が覚めた。それはほんの少しだけ、切ない夢だった。 

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-08-25 08:35 | diary | Comments(0)
<< More Than a Fool 百葉箱を見たかい >>