ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Strange Days

 昨日は、先日の海焼肉で残った肉や野菜をフライパンで炒めて、叔父さん夫妻が置いてってくれた焼酎と一緒に食べた。あと、冷蔵庫に残ってた切り干し大根とボテトサラダと、いただきものの自家製味噌をキュウリにつけて、それに沢庵とやっぱりいただきもののマグロの煮物も一緒に。僕の家のテーブルに、こんだけ品目が並ぶというのは、

 たいへん珍しいことだったりする。

 なんかそれだけで豊かな気分になれた夜だった。お腹いっぱいでテレビをつけたら『スターウォーズ』がやってたので、ぼんやり眺める。それから、ボブ・ディランの『World Gone Wrong』を聴いたりして、ちょっとだけ仕事もして、午前2時頃就寝。

 今朝はのっそりと8時過ぎに起きて、そそくさと着替えてから、目の前の小学校まで投票に行ってきた。共産党に入れてきた。ついでなんで、校庭をひとまわりして、窓から体育館の中を覗き込んだり、校舎の階段を登って、教室をひとつふたつ見て回った。子供だった頃に自分も座っていたような机と椅子とか、足踏みオルガンとか、なんだか懐かしかった。

 いつもは子供でいっぱいの校舎に、今日はたくさんの大人がやってくる。ちょっと変わった1日なんだなぁと思ったりした。

 小学校を出てから、ちょっとだけ散歩をして部屋に戻った。それからトーストと目玉焼きの朝ごはんを食べた。テレビをつけたら、将棋の番組がやっていたので、しばらく眺めていた。僕の部屋で、将棋の番組が10分以上流れるというのは、たいへん珍しいことだったりする。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-08-30 11:45 | diary | Comments(0)
<< 8月も今日でおしまい Severin Browne >>