ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

All You Need Is Love

 今朝はビートルズを。『Yellow Submarine Song Book』を。リミックスやらデジタルリマスターが施されていて、僕が長年慣れ親しんだビートルズとはちょっと質感が違うアルバムだったりする。世間では(というかファンの間では)ビートルズのリマスターCDがにわかに盛り上がってるみたいなんで、なんとなく引っぱり出してみた。基本的に僕は音質的なことにはあまり心動かされない方なんだけど、ビートルズならなんだって楽しめるので、このアルバムもけっこう好きだったりする。

 昨夜もふらりとアナログ・バー「サウサリート」へ。前日にひきつづきドクター・ジョンの『In the Right Place』が聴けて嬉しかった。また、日替わりのピザがとても美味しかった。馴染みの顔が並んだカウンターで、いつもより多めにワインを飲んだ。こうした時間が、心に潤いを与え、ときとして生きるヒントも与えてくれたりする。

 今朝、目が覚めて窓を開けたら、路面が濡れていた。知らぬ間に雨が降り、そして上がっていた。ひんやりとした風に揺れるカーテンを眺めながら、ジョンが歌う“All You Need Is Love”を聴いてたりする。今日は、涼しくなりそうだなぁと思ったりする。コーヒーの温かさが、なんだかありがたい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-09-09 09:13 | diary | Comments(0)
<< Hobo Jungle 孤独のランナー >>