ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

光の地平

 そろそろ夕暮れ時。海でビールでも飲みたいなぁと思ったりするが、財布には2円しか入ってなかったりする。むーん、ビール買えないじゃん。ま、いいや。明日にはアルバイト代が入るので、今日のところは我慢するとしよう。ふみゅー。

 昨日の夕暮れ時は、江ノ島の橋の下でビールを飲んでいた。きれいに浮かび上がった富士山のシルエットを背に、松本健吾くん率いるフリーキーマシーンの演奏を久しぶりに聴いた。やっぱりフリーキーはいいね。心がブレてなくて、それがストレートに伝わってくる。「光の地平」では、ビースサインを掲げながら踊った。とても気持ち良かった。

 夜は、友達が肉とビールとレコードを持って遊びに来た。少し遅れてもう一人やって来た。彼らとは、以前は毎月のように集まって、一緒に音楽を聴いたりお酒を飲んだりしたものだったが、最近ではもうそういうこともしなくなっていた。僕らは乾杯し、肉を食らい、友人が主催するイベントのフライヤーを作り、ミンク・デヴィルのDVDを観て、ソウルやブルースのレコードを聴いた。そうしたことのすべてが懐かしく、楽しかった。で、気がついたら午前1時を過ぎていた。仲間がいるというのは、やっぱりいいものだなと思った。

 さて、そろそろ日が暮れてきたので、晩ご飯の支度をしよう。今夜は魚を焼こうかなと、思ってたりする。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-09-14 17:30 | diary | Comments(0)
<< 中途半端な朝に Empty Sky >>