ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

魚の目

 これから自転車を小1時間ほどこいで実家へ。山をひとつ越えたら鎌倉という横浜市のはずれへ。自分の育った場所へ、これから向かう。で、着いたらご飯を食べて、お茶を飲んで、ごろごろして、ご飯を食べて、またこっちへ帰ってくる。

 夜は、友人であるフリーキーマシーンの健吾くんがやってる店「菜音」へ、Expe and Megのライヴを観に行く予定。彼がわざわざ電話してきて「絶対観た方がいいよ」と言うのは、とても珍しいことだ。なんでも、Expeはギタリストで、パーカッショニストのマルコス・スザーノとブラジルで競演して、先日帰国したばかりなんだとか。健吾くん曰く「現地じゃスザーノよりもExpeのギターが騒がれたんだよ」とのこと。へぇー。スザーノによるパンデイロとギターの組み合わせといえば『魚の目』だけど、そんな感じだったのかなぁと想像してみたりする。今夜のライヴはソロだから、だいぶ雰囲気は違うのだろうけど、本国でスザーノを食ってしまったというのが本当なら、これはなかなか楽しみだったりする。開演は20時とのこと。絶対間に合わないが、うまくいけば21時過ぎには着けるかな?がんばろう。

 尚、同日同刻には、元ラヴ・タンバリンズのeliのライヴが「ロケット・デリ」であったりと、なかなか熱くなりそうな藤沢の夜…だったりする。ま、大型連休だしね。ちょっとはこの街も盛り上がってくんないとね。

 では、いってきます。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-09-20 12:41 | diary | Comments(0)
<< Never a Dull Mo... Shame on the Moon >>