ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ふわふわ

 ニューリリースのための音さがしが楽しい。名前も知らない人達の歌をたくさん聴くわけだし、そうそういい作品があるわけでもないので、けっこう出口が見えないというか、煮詰まる作業でもあるんだけど、ぐったりしたところに「おっ、これはいいんじゃない?」と思える作品に巡り会えると、それまでの鬱屈した時間がぴゅーっとどっかへ飛んでいく。こうした高揚感やときめきを日常の中で持てるというのは、とても幸せなことだ。

 で、昨日の朝は、そんなことがあったりした。だから、1日中、足はふわふわと浮いてるような気分だった。まだリリースするかはわからないけど、取り寄せる手配はしたので、届いたらじっくり聴いてみたい。わくわくするな。

 僕は自分で音楽ができないから、人が作ったものを自分の中に入れていくしかないし、それを僕なりのやり方で外へ出していくしかない。けっしてクリエイティヴなことではないけれど、うまくやれたら、なにかの役に立つかもしれないし、誰かが喜んでくれるかもしれない。ささやかでもいいから、そんな風になれたらいいなぁと思ったりする。

 今宵は、お酒を持って、まだ知り合ったばかりの人の家へ、のこのこ出向く予定。魚を食べさせてくれるみたいなので(多分だけど)、やっぱり日本酒かなぁと考えてたりする。楽しみなり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-09-26 08:14 | diary | Comments(0)
<< Get Happy!! 夕焼けを眺めたら「海樹」に行き... >>