ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Get Happy!!

 日曜日の昼下がり、カレーライスを食べながら、エルヴィス・コステロの『Get Happy!!』を聴く。実に素晴らしい休日の過ごし方だと思う。

 例えば、週明けの学校や会社で、隣の席の女の子に「日曜日はなにしてたん?」と訊ねたとき、「エルヴィス・コステロの『Get Happy!!』を聴きながら、カレーライスを食べたわ」と言われたとする。きっと僕は愕然とし、「負けた…」と思うだろう。「“Possession”のときにスプーンでジャガイモころがしたりしてね。“Clowntime Is Over”でちょうど食べ終わって、麦茶飲んで、少しだけぼんやりして、“High Fidelity”を聴きながら洗い物をしたわ。そしたら、お皿を2枚割っちゃったのよねん。いやん」てなことまで付け加えられたら、頭が真っ白になって、しばらくその場から動けないと思う。そして、もしかすると、僕は、彼女に、恋をしてしまうかもしれない。

 とまぁ、そんなこんなの『Get Happy!!』だったりする(どんなだ)。僕の友人で、このアルバムがなによりも好きだというのがいて、「これまで何人に聴かせたかわからない」と言っていた。そんな彼にも先月半ばに初めての子供が産まれた。そんな話を昨夜ちょいとしたもんだから、なんとなく聴きたくなったのかもしんない。コップの跡がついたジャケも大好き。

 さてと、これからちょっくら海まで。小1時間ほどで戻るつもり。ほんと。そのつもり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-09-27 13:54 | diary | Comments(0)
<< So Sad ふわふわ >>