ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ぎんちゃんとぎんじと中央酒場

 とてもいい天気に恵まれた昨日、念願だった横須賀での晩酌に出かけた。地元のサックス・プレーヤーのぎんちゃんに、行きつけのお店2軒に連れてってもらう。「ぎんじ」と「中央酒場」。どちらも昭和らしい佇まいで、大変味わい深かった。

 16時の開店と同時にまず「ぎんじ」へ。既に町の呑んべえ達が集まり、くいくいやってたりする。いいねー。窓際の席に座り、早速乾杯。「シコとモツ揚げ。あと、お酒をもう1本」と慣れた感じで注文するぎんちゃんがかっちょいい。「前は銘柄にこだわって呑んでたけど、今は「お酒」と言ってそのお店が出してくれるものを呑むようになった」とのこと。ますますかっちょいい。あーだこーだ語らい、いい気分になったところで、横須賀中央駅近くの「中央酒場」へ。駅近のお店らしい賑やいだ店内がいい感じ。ぎんちゃん曰く「なんでも美味しいよ」とのこと。注文したアジフライは、本当に美味しかった。ボッピーと一緒にいただく。幸せなり。

 いやぁ、こういう飲み歩きもいいね。また来よう。そうしよう。ぎんちゃん、どうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしく(ぺこり)。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-10-02 09:05 | diary | Comments(0)
<< 今宵、月を見上げたい 「オープン・カフェ2009」に... >>