ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

入浴♪入浴♪とヒューイ・ルイスは言った

 秋晴れなり。ささっと歯を磨いて、ざぶんと風呂に入って、そそくさと髭を剃った。簡易的にサンドウィッチをこさえて、牛乳と一緒に食べて、自転車に乗って銀行へ行ってきた。で、これからストレッチをやる。朝から自分なりに活動的だったりする。

 昨日はアルバイトの日だった。いつも通りまじめに働いて、まっすぐ帰ってきた。でも、珍しく音楽は聴かなかった。美味しいハンバーグをいただき、ぼんやりと漫画を読み、後片づけをしたら、午前零時をまわっていた。ベッドに潜り込みながら、もっと時間を大切に使わないといけないと思った。

 だから、これからヒューイ・ルイスを聴きながら、ストレッチをやるのだ。ストレッチには、やっぱりヒューイ・ルイスが一番だと思う(なんとなく)。で、血行が良くなれば、仕事もはかどったりする。僕の頭と体のバランスなんて、案外、そんなもんだったりする(経験則)。

 ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースは、中学生の頃からずっと好きだ。明るくて軽快なんだけど、歳をとってるから、無意味に騒々しくない。そんなところが、あの頃も今も、僕には合ってるんだと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-10-15 10:06 | diary | Comments(0)
<< 相談天国 まごの手 >>