ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

相談天国

 ぐったりしてるような、呑んだわりには元気なような、そんな不可思議な朝を迎えてたりする。甲本ヒロトが「ミサイル・マン」を歌っている。朝っぱらから歌っている。

 昨日は、サイゼリアでピザやパスタ等をあれこれ食べて、腹いっぱいだというのに、夢集竹内氏のラーメン屋さん「花みずき」へ立ち寄り、つけ麺やギョーザをぱくぱく食べて、はち切れそうなお腹で帰宅。数時間かけて音さがしをするが成果なく、神経的に限界を感じて、ベッドに倒れ込んだ。「うー」と唸っていたら、藤沢のスーパー・ソニック・ジェット・ボーイ=久保田くんが遊びに来ることになり、すごすごと起き上がる。

 そっからはもうど宴会なわけでね。最高だったわけでね。おかげでふさいた気分も体も復活。僕らはハイロウズやブルーハーツを聴いたり、順番にギターを弾いて歌ったり、一緒にひどい歌を作ったりして、遊んだ。なんだか、昔に戻ったみたいだったけど、昔と違ってもいた。とにかく、元気になれた。さんきゅーマイフレンド。さんきゅービール。さんきゅー焼酎。

 で、今も部屋には、そのときの空気がもわんと残ってたりする。だから、今朝の僕の部屋では、ハイロウズのベスト盤が流れている。ディープ・パープルみたいな「相談天国」とかが。そうだんしようそうしよう♪おーいぇー。

 そんなんだから、スープがとても美味しい。今日も元気に明るくがんばろう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-10-16 08:59 | diary | Comments(0)
<< ウィークエンドはプチ出店 入浴♪入浴♪とヒューイ・ルイス... >>