ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

僕は買い出しのためにペダルを踏もう

 いい天気。穏やかな朝。これからお米とパンと卵とペヤングを買いに行く。銀行にも寄ったりする。自転車で。ふらふらと。連日のプチ出店でか、体があちこち痛いけど、それもまた気持ちよかったりする。

 昨日のプチ出店は、いつも通りのぼんやり営業。ここ数日で、売り口上のべしゃりが少しは上達したかも?と思わないでもない(少しスムーズになっただけ)。広場では、時折強い風が吹いて、お借りしているPAが倒れて凹んだり、マイクスタンドの一部が折れたりと、なんだかひどく申し訳ないこともあったりして、内心かなりがっくりもしたけれど、そこは持ち主様の優しさや集まった友人達の笑顔に助けられ、この日も楽しい時間を過ごすことができた。久しぶりな友達や古い友達にも会えたし。CDも売れたし。いい1日だった。

 次回は、来週の日曜日(10/25)。最終日となるので、気軽に、なんかのついでに、ぶらりと遊びに来てくださいませ。よろしく哀愁。

 閉店後は、残った面々で安い中華屋さんへ。台湾料理だそうで、あっさりした味付けが美味しい。珍しく紹興酒を呑んでみたら、こちらもあっさりした口当たりで、ついつい、くいくいといかせていただく。その後は「ロケット・デリ」でもう一杯。思わずディープな話が展開される。後ろ髪を引かれつつ「サウサリート」のライヴへ。集まったお馴染みの面々と親交をあたためる。レディオ湘南の某番組内でサンドフィッシュ・コーナーを作る話も(詳細は後日)。時間はするすると流れ、日付けが変わる頃に、重たいザックを背負って徒歩帰宅。家に着くまでの間、ビーチサンダルが、ぺたんぺたんと小さな音をたてていた。

 さて、買い物に行ってこよう。銀行にも寄ろう。で、お昼はきのこのパスタを作ろう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-10-19 10:49 | diary | Comments(0)
<< シェリフは撃たれたが代理人は撃... Beautiful Sunday >>