ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

戸塚グルービー・ソース・ラジオ

 ひんやりした薄暗い部屋で、パソコンのキーボードをぱちぱし打つのは、なんだかうら寂しいものがある。だから電気をつけてみた。暖房はつけるかは、ちょっと迷って、とりあえず今朝はまだつけないことにした。けど、これも時間の問題だろね。公園や並木道で足下を見ると、落ち葉でいっぱいだったりする。そんな季節なんだなぁと思ったりする。

 先日ゲストに呼んでいただいたFM戸塚の番組『戸塚グルービー・ソース・ラジオ』。そのときの録音がインターネット上で随時聴けるようになったのでご紹介(こちら→link)。パーソナリティーのビトさん、入船亭扇里さん、その節はどうもありがとうございました。オンエアした曲も(スコット・フィッシャー、イーサ・デイヴィス、ポール・アブロ、ケヴィン・ケイン)まるまる聴けるようにしたので、お時間があるときにでも、ぜひ聴いてみてくださいませ。

 で、今もその番組を聴いてるんだけど、自分の声が流れるたびに、背中がむずがゆかったりする。なぜ自分の声を聞くというのは、こんなにも気恥ずかしいものなのだろうか? 僕のこのべしゃりのせいで、かえってレーベルのイメージが悪くなったりはしないだろうか?…と一抹の不安は隠せない。でもま、あくまで曲を聴いてもらうことが目的だし、純粋に番組そのものを楽しんでいただけたらいいかなということで、やっぱり聴いてみてほしいなと思うのです。あと、気恥ずかしいとか言ってるけど、ラジオはとても楽しい。今後もこうした機会があれば、どんどん関わっていきたい。

 昨日は、朝にグラタン、昼にカップ焼きそば、夜はエビフライ付きカレーライスと、子供の頃なら狂喜乱舞間違いなしな1日だった。えっと、今でも嬉しいけど、さすがに狂喜も乱舞もしなくなった。それでも、カレーをぱくつきながら、ビールを飲みながら、テレビで日本シリーズを観るというのは、今も昔も幸せなことだなと思った。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-11-06 08:06 | diary | Comments(0)
<< らんぶる街 for Tracy >>