ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

らんぶる街

 ばたばたな朝。それでも日記をつけてたりする。習慣とは恐ろしい。今日もいい天気。レーナード・スキナードの突き抜けた演奏が気持ちいい。

 僕が住んでる町の飲み屋街は、通称「らんぶる街」と呼ばれている。夜な夜な酔っぱらいが徘徊(らんぶる)するので、いつしかそんな風に呼ばれるようになったのかなんなのか。気がついてみれば、あまりらんぶるしなくなったなぁと思う。かつては週に3〜4日は出かけてって、馴染みの店に集まってくる人達とあれこれ話をしては、酔っぱらっていた。でも、今では月に3〜4回のペース。お酒はもっぱら部屋で飲むようになった。きっとそういう時期なのだと思う。

 部屋で安い焼酎を飲んでいると、ふと「サウサリート」のフレンチトーストが食べたいなぁとか「海樹」で美味しい魚が食べたいなぁとか「ケインズ」や「ウェスリー」や「ロケット・デリ」にも行きたいなぁとか思ったりするけど、今はたまに行くのを楽しみにしているくらいが、ちょうどいいのかもしれない。

 というわけで、今日もきっとまっすぐ帰宅するんだと思う。で、レーナード・スキナードのつづきを聴くんだと思う。それもまた、よし。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-11-07 08:12 | diary | Comments(0)
<< Born to Run 戸塚グルービー・ソース・ラジオ >>