ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

やれやれ

 昨日は、みんなでいつもお世話になっている隠れ処「海樹」のマスター=大塚さん宅へ。昼過ぎからビールで乾杯し、徐々に日本酒へと移行し、サンマの塩焼きやワラサのお刺身や美味しい鍋をつつきながら、浅めな話やディープな話をした。ただ18時以降は記憶がどうも…。やれやれ。

 みんなと別れてからは、借りたお金を返しにひとり「バー・ケインズ」へ。返済を済ませ、カウンターからソファーへ移った途端に爆睡。マスターのゲンちゃんに起こされたのが午前2時過ぎ。なんとなく気持ち悪くて、歩いて帰る気にはなれず、タクシーで帰宅。さくっと吐いてから寝た。やれやれ。

 そんなもんだから、今日は寝坊。ベッドでごろごろしてたら、友達から忘れ物を取りに行きたいとのメールが届く。夕方にしてもらい、それまでまったりと仕事をする。でも、あまりはかどってはいない。「時間は大切な宝物」というお袋の言葉を思い出し、なんだか申し訳ない気分だぜ。やれやれ。

 さ、あともうひとがんばりしたら、ビールを買いに行こう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-11-09 15:36 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2009-11-09 17:11 x
MIYAIさん、お疲れ様です。

タクシーで帰宅とは素敵です。
昨日は、リンゴの89年、横浜アリーナ20周年だったのに仕事に疲れ、
帰宅してからすぐに寝てしまいました。今日は休みで私用を済ませ、
20年前に買ったツアー・トレーナーに着替え、ライ・クーダーのレコードを
のんびりと聴いています。ニックとの来日公演いきた~い、と思いながら・・・。

今夜は、リンゴ&オールスターバンド・メンバーのレコードを何枚か聴きたいと思います。
Commented by sandfish2007 at 2009-11-10 09:27
◇jerryさん
そっかぁ、あれから20年なんですね。あのライヴは一生の想い出です。武道館よりも横浜アリーナの方が想い出深いのは、友達と一緒だったからかもしれません。

ライとニックのライヴ、とても良かったみたいですね。空席が目立ったとか聞くと、行けなかったことがなんだか申し訳ないです。そう思う必要もないんだけど。
<< 夏が来て僕等 Born to Run >>