ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

A Kind of Magic

 ようやっとたまりにたまっていた資源ゴミ(おびただしい量のビールの空き缶、ワインの空き瓶、焼酎のパック、ペットボトル)を出す。かなーりすっきりする。コーヒーを入れて、ほっとひと息ついてたら、薄暗かった部屋に陽が射してきた。「わぁー」っと思って、クイーンのCDをトレイにのっけた。だから、今、僕の部屋では“A Kind of Magic”とか“Under Pressure”とかが流れてたりする。ドラマティックなクイーンの演奏。差し込む光。なんだか神々しかったりする。

 なにげなく生きているだけでも、細かいものが次第に積もっていくし、領域はじわじわと浸食されていく。だから、たまにはそうしたものを払ってやることが必要なんだと思う。僕に場合、この部屋がそうしたことの象徴だったりする。明日は掃除機をかけよう。たまりにたまったホコリを吸い取ろう。そしたら、きっと、もっとすっきりするんじゃないかなと。チープ・トリックでも聴きながら。

 今宵は外へお酒を飲みに出かけよう。友人が勤めている会社が出してる飲食店があって、そこが2周年だというので。先月には新店もスタートしてて、ほんとはそっちに行こうと思ってたんだけど、期間限定でビールが200円というのにつられて今日はこっちへ。新店の方にはまた日を改めて遊びに行きたい。そうしたい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-11-18 09:05 | diary | Comments(0)
<< 月に1回/5分間 Laughing in the... >>