ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

和民と時代劇とあれこれと

 食い過ぎた夜が明けて、もったりした腹をかかえる朝だったりする。昨日は、カメラマンを目指して北海道に移り住んだ友人が泊まりに来た。別に決めてるわけじゃないのだろうけど、そいつは年に1回のペースで遊びに来る。久しぶりに会えるのは、僕も嬉しい。というわけで、昨夜は大学時代の友人ひとりを加え、3人で飲みに出かけた。3,000円OFFのサービス券があるというので、迷わず「和民」へ。豊富なメニューからあれこれと注文し、かなり腹いっぱいに。けっこう美味しかったな。それから部屋に戻り、なぜかテレビで「水戸黄門」とビデオで「三匹が斬る!」を観る。時代劇三昧。おーいぇー。

 僕らも40歳の周囲をうろつくようになったからか、会話のあちこちに「親の今後」とか「自分の老後」とかが挟み込まれてくる。知り合って20年あまり。なんだかしみじみするね。

 さて、これから朝ごはん。出かけるまでもう少し時間があるから、コーヒーでも入れるよ。のんびり話でもしようぜ。まいふれんど。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-11-24 08:26 | diary | Comments(4)
Commented by jerry at 2009-11-26 02:20 x
リンゴ、来年早々に新譜が出るようですね。 さっき予約入れてきました。
70歳の周辺をうろつく? リンゴも元気のようです。
今回も、うちの(笑)ベンモント・テンチが参加しているようです。

MIYAIさんにもうひとつ、ご報告を・・・、トム・ペティの4枚組のライヴ・アンソロジーが明日届きます!
スプリングスティーンの『The Live』に負けない内容だと期待しております。
Commented by sandfish2007 at 2009-11-26 09:36
◇jerryさん
そうみたいですね。ポールのライヴ盤が出て、リンゴの新作が待っていて、なかなか明るい年末年始であります。ベンモント・テンチさんの参加は、僕も確認済みですよー。

トム・ペティのライブ・アンソロジーは、僕も気になってます。でも、まだオリジナル・アルバムを半分も持ってないので、まずはそちらをひとつひとつ聴いていこうと思ってます。

MIYAI
Commented by jerry at 2009-11-27 02:33 x
ライヴ・アンソロジー、最高でした! CDは4枚組で2240円でゲットしました。
良心的な値段設定に嬉しい限りです。 トム・ペティの男気を感じました。

実は、アナログ(7枚組)と迷ったんですが、13000円くらいするのでサックッと諦めました。

一緒に、ディランのクリスマス・アルバムも届きました。
こちらは、こだわってアナログで買ったのですが、おまけでCDも付いてました。
今年2009年のレコ買いは、ここで締めたいと思います。
楽しい年末になりそうです。
Commented by sandfish2007 at 2009-11-27 08:29
◇jerryさん
おー安い!これで内容も最高というのだから、よい買い物ができましたねー。よかったよかった。

ディランは、新作を買わないうちにクリスマス・アルバムまで出てしまい、部屋でひとりのたうっております。

それでは良い年末を。

MIYAI
<< Tie Your Mother... Earth Wind and ... >>