ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

昨日はオフ

 よく寝た。よく寝たのに、まだ眠い。なぜだろう?

 昨日は完全オフの日にする。仕事はたまっていたけれど、たまには頭を切り替えて、心のメリハリつけるのもいいかなと思ったのだ。よく晴れた日だったので、敷物を持って、近所のなかなか立派な公園へ。居合わせた幼稚園児達を眺めたり眺められたりしつつ、チーズバーガーをぱくつく。しばし芝生の上でごろごろ。陽射しがとても平和的。それから短いハイキング・コースを散歩。緑の中を歩くのも久しぶりで、とても気持ちよかった。自分の中でなにかがゆっくりとほぐされていくのがわかる。いつも同じ方向を向いて、同じことばかり考えているから、知らないうちに心や頭が固まってたんだなぁと思った。

 部屋に戻ってからは、ビデオで『男はつらいよ/寅次郎相合い傘』を観る。じんわりといい映画。寅さんもリリィも素敵だった。

 夜は久しぶりに「ロケット・デリ」へ。マスター=コータローくん特製のタコライスとスープパスタをいただき、スタッフ=ユウキくんが大洗で撮影してきたアンコウの解体ショー動画でひと盛り上がり。先日行われたロケデリ文化祭(ライヴや俳句会があったり、店の外で焼き鳥を売ったりしたらしい)の話題と音源でもうひと盛り上がり。楽しい時間だった。

 帰宅後、すぐにパジャマに着替えてベッドへ。はじめは本を読んでたんだけど、すぐに眠くなったので、電気を消して寝た。すやすやと。とても気持ち良かった。

 やることはたまる一方だけど、たまにはオフも必要だなぁと思ったりした。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-11-27 08:20 | diary | Comments(0)
<< Lowdown 変わらないものもあるんだと思う >>