ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Lowdown

 今朝はボズ・スキャッグスの『Fade into Light』を。アンプラグドな“Lowdown”を。朝からオサレと申しますか、アダルティーと申しますか。えっと、たまにはよろしいかと。

 数日前から、僕の部屋には小さなクリスマス・ツリーが飾られている。それこそもう何年振りかに引っぱり出したんだけど、なかなか悪くなかったりする。ツリーの下には、友人が忘れてった煙草の箱とドライバーが置かれていて、その横には友人の結婚式でもらったキャンドルがあったりする。あとは、お酒の瓶が少々。

 アルバイトがある日は、職場の横にあるショッピング・モールで休憩時間を過ごすのだけど、店内はすっかりクリスマス・モードだったりする。商魂たくましいわけだが、嬉しそうにしてる子供達の顔を見ると、なんでもいいかなぁと思ったりする。僕にも、クリスマス前に親に買ってもらったプレゼントをツリーの下に置いて、毎日わくわくしていた想い出がある。その後、いろんなクリスマスが僕の横を通り過ぎていったけれど、やっぱりあの頃のクリスマスが一番楽しかったなと思う。

 かつてはラジコンやプラモデルや釣り竿だったのが、今は忘れ物の煙草とドライバー。そんなこんなのツリーの下の風景。大人というか、なんというか。味わい深いような、そうでもないような。

 今宵は、地元が誇る人気サックス・プレーヤー=Sammy氏率いる「月明かり4人組」のライヴへ。この町で一番オープン・マインドなバー「ジャック・セカンド」へ。きっとたくさんの人が集まることだろう。町が次第に賑やかになっていく。そろそろ師走なり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-11-28 08:13 | diary | Comments(0)
<< 常夜鍋とジョージ・ハリスン 昨日はオフ >>