人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

サンドフィッシュ・カフェ

 雨が上がり、太陽が顔を出したと思ったら、また雲が出てきた。僕は、昨夜の鍋の残り汁にご飯をぶっこみ、卵をといて流し入れ、雑炊にして、はふはふと食べた。窓がびっしりと結露していた。もう冬なんだなぁと思った。

 今日もひきつづきジョージの日(時差の関係)。ひとまず『All Things Must Pass』から『Brainwashed』までのオリジナル・アルバムは全部聴いたので、これからトラベリング・ウィルベリーズへ。つくづくファンの鏡だと思う。寅さんは、事情により観なかった。その代わり、読みかけの小説を開いて、いつもより多くの章を読んだ(毎日1〜2章と決めて読んでいる)。下巻の 2/3まで来たので、あと少しでおしまい。本のページを閉じたとき、時計は午前2時をさしていた。ジョージが“Learning How to Love You”を歌っていた。外では雨が降っていた。静かで冷たい雨だった。

 さて、「news」欄にもアップしたけれど、SWAMPSはっと君がパーソナリティーを務めるレディオ湘南の地元密着音楽番組「湘南まちかどミュージック・パラダイス」(毎週月曜日20:30〜22:00)にて、毎月最終週の月曜日21時頃に5分間、サンドフィッシュ・レコードのコーナー「サンドフィッシュ・カフェ」が放送されることになり、その記念すべき第1回目の放送が今夜だったりする。インターネットでも聴けるので(こちら→link。レディオ湘南を選んでクリック)、もしその時間にパソコンの前にいるようなら、聴いてみてくらさい。

 内容は、はっと君と鎌倉小川軒の若旦那=チュウソン君と僕とでおしゃべりして、小川軒の美味しいお菓子をいただきながら、サンドフィッシュの曲を聴くというもの。仕上がりは僕もまだ聴いてないので、あのときのだらだらした会話がどんな風に編集されているのか、ちょっと楽しみだったりする(かなりぎこちないと思う)。

 では、今日もがんばってこう。明日から12月。ペースをあげてこう。そうしよう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-11-30 09:39 | diary | Comments(0)
<< Orange Crate Art 常夜鍋とジョージ・ハリスン >>