ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

It's Forever

 リンゴに丸ごとかぶりついてみる。こんな食べ方したのって、何年振りだろう。すごくフレッシュな気がした。で、まだ歯も歯茎も大丈夫だと思った(血はにじんでなかった)。よしよし。

 太陽が燦々と輝き、気温は上昇中。ひんやりした朝の空気が清々しい。エボニーズを聴きながら、いつかフィラデルフィアへ行ってみたいなぁと思う。リンゴをかじる。“It's Forever”を口ずさむ。リンゴをかじる。今日の予定を頭の中で反芻する。リンゴをかじる。インスタント・コーヒーを入れる。ストレッチをする。そんな朝だったりする。

 僕にとって、1日のハイライトは朝なのではないか?…と、時折思ったりする。夜はなんだかぱっとしない。朝の方が希望に満ちている。だから、夜もぱっとするようにがんばろう…と思ったりする。

 昨日、帰宅したらポストに不在票が入っていた。差出し人は高校時代からの友人だった。「なんだろね?」とメールしたところ、支給物資とのこと。「ナマモノもあるから、痛んじゃってたらごみんよ」とのこと。うー、どうもありがとう。僕の生活の何割かは、こうしたいただきものや周囲の皆さんの厚意によって成り立っている。つくづく感謝。金持ちになりたいとは思わないけど、せめて恩返しできるくらいにはなりたいなぁと思う。

 12月になったので、今年お世話になったお店には、挨拶がてら顔を出したいなぁと思ってたりする。で、1月になったらなったで、新年の挨拶をしに行きたくなるんだろうけど。でも、そういうのって大切なことだよなぁと思ってたりする。雑にしたくないとうか。なんというか。

 実家に大きな紅葉の木があって、とても鮮やかに色づいているとのこと。そんな葉書が親父から届いた。きっと鎌倉あたりもきれいなんだろうなと思った。明日は鎌倉へ行く用事があるので、ついでに紅葉見物でもしたいな。えっと、雨が降らなければだけど。降るような気がするけど。

 なんであれ、季節は巡っている。先を越そうとは思わないけれど、遅れないように、歩みを揃えて、進んでいこう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-12-02 09:01 | diary | Comments(0)
<< 木曜日の歌 Orange Crate Art >>