ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

正しい日曜日の過ごし方

 抜けるような青空。洗濯物がかすかな風に揺れている。僕は床に座り、足を広げて、ストレッチをした。腕立て伏せもした。友人がくれたバーバラ・リンのカセット・テープをかけた。申し分ない。これから近所のスーパーマーケットへ。こんな日にふさわしい買い物ってなんだろう?

 答え:ビール。おーいぇー。

 お昼をまわったくらいには、日本有数のミンク・デヴィル・ファンと日本屈指のバーバラ・リン・ファンが遊びに来る。ミンク・デヴィル・ファンは、当然の如く新しく入手したウィリー・デヴィルのDVDを持ってくる。バーバラ・リン・ファンは、オースティンで観て来たバーバラのライヴの話をしにくる。僕はそれを観て、その話を聞く。ビールを飲みながら。青空と友達といい音楽とビール。つくづく、申し分ない。

 すべての窓を開けると、バーバラの歌が部屋の外へと流れ出す。洗濯物がひらりと揺れる。僕の心も小躍りしている。本来、日曜日なんてのは、常にこうあるべきなんだと、僕は思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-12-06 11:21 | diary | Comments(0)
<< Livetime 土曜日の朝は >>