ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

来週になればクリスマスがやって来る

 2日間、日記をつけなかった。理由は、酔っぱらってたからかなと。ケインズの「一品持ち寄りナイト(仮)」でひと酔っぱらい。友人宅にお呼ばれしてはもうひと酔っぱらい。記憶は飛び、同じ話を何度もし、帰り道で転んだりした…らしい。うーん、年末だぜ。

 でも、大事な話もちゃんとした。そんな週末だった。

 早いもので来週はクリスマスで、再来週はお正月だったりする。んなもんで、昨日からクリスマス・ソングをあれこれと引っぱり出しては聴いている。ポール・マッカートニーの“Wonderful Christmastime”をターンテーブルにのっけたり、ビング・クロスビーやナット・キング・コールの歌を聴いたり。今朝はブライアン・ウィルソンのクリスマス・アルバムをかけてたりする。クリスマス・ソングには、いい曲がとてもたくさんあるけれど、どうしても時期ものというか、正月に聴いてる場合じゃなかったりするので、今のうちにしっかり聴いておこうと思う。

 今年のクリスマスは、おそらく、部屋でぬくぬくと過ごすんだと思う。みんなでわいわいやるのも楽しいけど、ぬくぬくするのも、それはそれで、楽しいんじゃないかなぁと思う。

 いつの間にやら今年もあと残り少し。でもまだ2週間くらいはあるので、気合い入れ直して、少しでもやり残してることを減らせたらと思う。実は、酔っぱらってばかりで、まともに仕事しなかった週末を、ちょっと反省気味だったりするのだ。

 CD半額セール、年内いっぱいはやってるんで、よかったらぜひ。クリスマスやお正月のお供にサンドフィッシュ・レコード。どうぞよろしく(ぺこり)。

 MIYAI
f0182140_8104067.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2009-12-16 08:19 | diary | Comments(0)
<< Telegram Sam 今日は梅庵とケインズへ >>