ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Jeannie Needs a Shooter

f0182140_15594418.jpg

 素晴らしい日曜日。ここ数日の冷え込みで空気が澄んで、ほんとに気持ちがいい。青い空にくっきりと浮かび上がった富士山を眺めるのは、かなり特権的なことだと思う。で、それを海から眺めることができるのは、この辺に住んでる僕らの地域的な特権だと思う。

 というわけで、その権利を行使すべく、自転車をこいで海へ。思った通り、富士山も丹沢山渓も伊豆半島もどこもかしこも、ほんとーにきれいだった。風はほとんどなく、座っていてもそんなに寒くない。珍しくデジカメを持って行ったので、かちょんがちょんと写真を撮った。夕方になったら、また海へ行こう。で、夕焼け空に映える富士山の写真も撮ろう。そうしよう。

 昨日は、サバ味噌鍋を食べた。ぽかぽかと美味しかった。冬の夜の正しい過ごし方だと思った。それからワインを飲みつつ「のだめカンタービレ」を観た。とても幸せな気分だった。僕はずっとにやにやしていた気がする。

 で、さっき髭を剃ったと。やっと。ようやく。すっきりしたところで、ウォーレン・ジヴォンのレコードをターンテーブルにのっけた。A面のつもりが間違ってB面をかけたので、流れてきたのは“Jeannie Needs a Shooter”だった。この曲ではジョー・ウォルッシュがギター・ソロを弾いている。そして、ジニーはシューターを必要としている。

 これから陽が暮れていく。そしたら、富士山のシルエットが美しく浮かび上がるんだと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2009-12-20 16:01 | diary | Comments(0)
<< ストレッチをしながら思ったこと Dad Loves His Work >>